FAQ

よくあるご質問

ご注文について

注文してから商品到着までどれくらいかかりますか?
通常、土日祝日を除く2~5営業日以内に発送いたします。商品発送後、発送完了メールをお送りさせていただきます。ご予約商品の場合は、商品ページにある納期目安をご確認ください。
※ギフトシーズンやセール期間などは、通常よりもお届けに時間を要する場合がございます。また物流繁忙期や交通状況、天候不良によって到着が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q. 注文しましたが、確認メールが届きません。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認をお願いいたします。ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールに振り分けてしまう場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、URLリンク規制やドメイン指定受信などの迷惑メールフィルター設定をされている場合は、 解除または「@chatona.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。
Q. 電話注文やFAX注文はできますか?
恐れ入りますが、お電話やFAXでのご注文は承っておりません。オンラインショップからご注文ください。
Q. 注文後にキャンセルはできますか?
キャンセルは、ご注文当日(休業日の場合は翌営業日まで)に限り、お受けしております。
ご注文完了前に、商品名、カラー、イニシャル刻印、配送先住所等にお間違いがないか必ずお確かめくださいますようお願いいたします。
配送先住所に不備があった場合、当店からご連絡させていただくことがございます。なお、配送先に誤りがございましたら、ただちにこちらまでご連絡ください。ただし、すでに配送手続きが完了している場合は変更を承ることができませんので、十分にご注意ください。
お客様による配送先、決済方法、イニシャル刻印等のご注文間違いに関しまして、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
Q. ギフト包装はできますか?
通常のご注文もギフトボックスに入れてお届けしております。
※ショッパー(お手提げ袋)は付属いたしません。ご入用の場合は別途ショッパーのみご注文いただけます。
有料のギフトラッピング(特別カラーのギフトボックス+ショッパー)もご用意しております(税込880円)。ご希望の場合は、商品ページよりサイズをご確認の上、商品とあわせてご注文ください。
Q. ログインできません。
パスワードをお忘れでログインができない場合は、こちらよりパスワードリセットを行ってください。

配送について

Q. どの配送会社で配送されますか?
商品はすべて佐川急便にて配送いたします。
※その他の配送会社はご指定いただけません。
Q. 配送料はいくらですか?
税込10,000円以上のお買い上げで送料無料となります。税込10,000円以下の場合、配送料は一律770円(北海道、沖縄、離島は1100円)となります。
Q. 配達の日時指定はできますか?
ご注文時、配達時間帯のみ以下からご指定いただけます。
・午前中
・12~14時
・14~16時
・16~18時
・18~20時
・19~21時

恐れ入りますが、配送日の指定は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。
ご注文商品発送後、発送完了メールを送らせていただきますので、メール内に記載されているお問い合わせ番号をもとに、お客様ご自身で運送会社へ配送日のご指定や時間変更をお願いいたします。
長期不在、住所間違いによる不達、受取拒否に関しまして
ご注文後、キャンセル等のご連絡がなく、長期不在や受取拒否や、また住所の入力間違い等で商品が返送された場合は、配送にかかった往復配送料および実費手数料をご請求させていただきます(金額の詳細は別途ご連絡させていただきます)。
なお、長期不在、受取拒否などによりお受け取りいただけない場合は、今後のご注文をお断りさせていただく場合がございます。

お支払いについて

Q. お支払い方法について教えてください。
クレジットカード(VISA,MASTER,AMEX,JCB) 、Shop Pay 、Apple Pay 、Google Pay 、 Amazon Payがご利用いただけます。
Q. クレジットカードの3Dセキュアとは何ですか?
3Dセキュアとは、第三者によるクレジットカードの不正利用を防ぐための本人認証サービスです。インターネット上でクレジットカード決済を行う際にパスワード等を入力し、本人確認を行う仕組みです。3Dセキュアのご利用には、事前に各クレジットカード会社への登録が必要です(VISA、Mastercard、JCB、American Expressが対応) 。
※パスワードや3Dセキュアについてご不明な点は、各カード会社にお問い合わせください。
領収書を発行してもらえますか?
申し訳ございませんが、領収書は発行しておりません。クレジットカード払いをお選びいただいている場合は、利用明細書を領収書として代用いただけます。
Q. 金額がわかる明細書は商品に同梱されますか?
ペーパーレス対応のため、納品書や明細書は同梱しておりません。ご注文内容の詳細は、オンラインページのご注文履歴よりご確認ください。

商品について

Q. 商品カラーの組み合わせは見られますか?
ご購入ページにすべてのカラーの組み合わせを掲載しております。
Q. 商品の取り置きはできますか?
恐れ入りますが、お取り置きは行っておりません。また、ご注文を完了いただくまで在庫は確保されておりません。あらかじめご了承ください。
Q. 実際に商品を見に行くことはできますか?
現在はオンラインショップのみでの販売となります。期間限定のPOP UP等では実際に商品をご覧いただけます。
最新情報はInstagramにて発信いたしますので、ご覧くださいませ。
Q. 修理対応はしてもらえますか?
保証期間はご購入日より6か月となります。初期不良のみ無償で修理対応させていただきます。
保証期間以降は、不具合の状態を当店で確認させていただき、修理が可能な場合は有償にてご案内させていただきます。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お客様情報の確認のため、以下のご注文情報もあわせてご記載ください。
(1)お名前(フルネーム)
(2)ご注文日時
(3)ご住所またはお電話番号
(4)ご注文の商品名

下記の場合は保証対象外となります。

・通常の使用範囲外での損傷
・誤使用または不注意による損傷
・過度な力を加えたための損傷
・傷や擦り傷、磨耗
・化学薬品、クリーナー、その他の液体による損傷
・火災、天候、極端な寒さや熱、動物、自然災害による損傷
・第三者による改造、修理などによる損傷
・盗難、紛失または意図的な損傷
・配送時に発生した損失、損害
・第三者の製品
・本製品とともに使用される他社製品の故障および損傷
・家庭用電化製品(ラップトップ、携帯電話、スマートフォン、タブレット、メディアプレーヤー、ポータブルデバイスなど)に対する損害、電化製品に含まれるデータ等に対する損害
・その他の個人的財産に対する損害

当店が保証する保証金額は、お客様が本製品をご購入いただいた金額の範囲内となります。当店から製品を購入することにより、当店の保証ポリシーに同意することとなります。また予告なしに当店の保証ポリシーを変更させていただく場合がございますので、ご了承ください。

返品について

Q. 返品はできますか?
ご注文内容のお間違いやイメージ違い等、お客様都合による返品・交換は原則お受けできかねます。あらかじめご了承ください。
キャンセルは、ご注文当日(休業日の場合は翌営業日まで)に限り、お受けしております。
Q. 注文内容と違う商品・不良品が届きました。
万一不良品であった場合やご注文の商品と異なる場合は、迅速に対応させていただきます。商品到着から8日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
返品・交換期間は、商品到着後8日間とさせていただいておりますので、お手元に届きましたら必ず商品の状態をお確かめください。

以下の場合は、返品・交換をお受けできません。
・商品到着から8日以上経過した商品・使用された商品、またはお直しやクリーニングをされた商品
・商品タグを破損・汚損・紛失された商品
・ご返送いただいた商品(箱や付属品含む)の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
・セール、アウトレット商品

【注意事項】
返品・交換をご希望の場合は、ご返送される前に必ずお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品に不良があった場合の交換は、同一商品のみに限らせていただきます。
ギフトラッピングをご利用の場合も、お客様のご都合による返品はお受けできません。予めご了承ください。

レザーについて

Q. 同じ商品でも風合いに違いはありますか?
当店では天然皮革を使用しております。その特性上、すべてが均一ではなく、傷、ホクロ、トラ(血筋)などの個体差があります。
合成素材にはない天然素材の証として、一つ一つ異なる表情をお楽しみください。
なお、革の個性から商品をお選びいただくことはできません。

【注意事項】
・大きく目立つものを除き、ある程度は個性としてそのままお届けしております。バラキズ(牛が飼育中に負った傷)や血筋がある、キズの場所についてなど、革の個性による返品・交換は原則お受けできかねます。
・あらかじめ天然素材であることをご理解いただき、ご注文ください。
・万一交換させていただく場合も、革の個性をお選びいただくことはできません。
Q. 水に濡れてしまったら?
濡れたまま時間が経つとシミや型崩れの原因になりますので、以下のお手入れ方法をお試しください。
1. 水に濡れたらできるだけ早く、タオルなどの乾いた柔らかい布で優しく水気を拭き取ってください。
2. バッグの場合は詰め物を入れるなど速やかに形を整え、風通しのよい日陰に置いてゆっくり乾かしてください。
急激に乾燥させると革の縮みや硬化などにつながるため、ドライヤー等は使わずに自然乾燥でお願いいたします。
Q. レザーからの色移りはしますか?
革製品は染料・顔料を使って色染めしているため、水濡れや摩擦によって色落ち・色移りすることがあります。

<レザーから服、その他バッグ等への色移り>
湿度の高い梅雨の時期や夏にかけては、特に色移りにご注意ください。湿気や汗が染み込むことで色落ち・色移りが起こりやすくなります。湿度の高い日や暑い日に革製品を持ち歩く場合は、色が移りやすい白色など明るい色の洋服はなるべく避けることをおすすめします。

<服、その他バッグ等からレザーへの色移り>
後染めされた素材は、レザーへ色移りしやすくなります。洋服の場合、プリント生地の多くは後染めされているものですのでご注意ください。取り扱いの注意や洗濯表示などをお確めの上、色落ちする可能性がある場合はあわせてのご使用をお控えください。
Q. レザーにシミがついたらどうすればよいですか?
柔らかい布で、クリーニング用の透明なクリームを塗ることをおすすめいたします。 落ちにくいシミ汚れの場合は、専門のクリーニング店などにお持ちください。
Q. イニシャル刻印は剥がれますか?
当店のイニシャル刻印は、熱と加圧によって文字をプリントする箔押し加工です。擦れてしまうと薄くなっていきますので、洋服等の摩擦にはご注意ください。
Q. レザーのお手入れは必要ですか?
定期的にレザー専用のクリームで栄養補給していただくと、表面のツヤ感やしなやかさを保ち、劣化を防ぐことができます。 また、毎日使い続けると傷みや型崩れが起こりやすくなるため、お気に入りのバッグや小物も時々休ませることをおすすめします。